忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かくなってきました。

人生50年なら余裕で折り返し地点を過ぎて

もはや折り返し地点も振り返り見えない今日この頃。


生まれて初めて『お花』に手を出そうと思っています。


家を建てる前から『畑』とかちょっとしたプランターでの『キッチンコンテナ』は今までもやっていたんです。

なのにお花には手を出さなかった。

理由は明確です。


理由:お花は食べれないから。


花より団子のはるりは、どうしても食べれるものへ傾きます。


しかし、せっかく家を建てたのですから


アパートやマンションなどの住まいでは出来ないことをやりつくそうと心に決め、


食べれない、見るだけのお花に手を出し始めました。


まずは何を始めるのもそうですが、興味のあるところから入っていこうと


自分が綺麗だと思うお花で、なるべく育てやすそうな注意書きが書かれた物を選びます。


ついでにプランターも家に合わせて新調しようと物色したところ・・・






にゃ~ん♪

ap2.jpg












猫っ?!

ap1.jpg

しかも二匹。


いや、ビッグなのも併せて3体も居る。


大・中・小でちょっとしたトトロな感じ。


このプランターのデザイナーは素晴らしいセンスです。


他にもライオンや兎、カバなど『アニマルプランター』という種類のようです。



ap3.jpg


気付いたらおうちへお持ち帰り。


玄関先の、コチラも初DIY・・・とは言ってもホームセンターで買ってきたレンガと板で作った棚にのせて、


お出かけする私達を見送ってくれています。


花は写真を撮り忘れましたが(またです。すみません)


フランネルフラワーと
アルペンブルー
ユーフォルビア シャイニングパウダーを購入。

これから夏なので白っぽいお花と青いお花で

初心者の私はあまりたくさんの色を入れないように花壇を作っていこうかと思っています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]