忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mitsui01.jpg

鹿児島は与次郎にあるKTS住宅フェア展示場。

三井ホームの新しいモデルハウスに行ってきました。

ちなみにオープンしたのは09年4月29日。

ゴールデンウィークはいろいろと時間の都合がつかず、

行くのが先日になってしまいました。


現在、三井ホームで検討中の知人より「かなり凄いよ!!」との前評判に見に行くと

確かに・・・KTS展示場に入った瞬間から、外観からして目を引きます。

二人で壁の吹き付けを触り、

数歩離れて見ては

また近付き・・・(笑)

モデルルームの外観を楽しんでいると、聞き覚えのある声が聞こえてきました。


tokudome.jpg

声の主は、嬉しいことにわたし達の担当である徳留さんでした。

今日はモデルハウスにいらっしゃったようで、徳留さんの説明付きのモデルハウス見学となりました。

このスパニッシュ風のモデルハウスのインテリアは、

こちらも我らがインテリアコーディネーターの清家さんが携わっていらっしゃるそうで、

贔屓の画家さんの展覧会に来たような気持ちです。

スキップラウンジの下にちょっとしたニッチのようなスペースが有ったり、

和室の入り口は敢えて石を使ってあったり・・・


徳留さん「ここも清家のわがまま・・・いえ(笑)拘りで作っていまして」


至る所にサプライズ好きな清家さんの我侭・・・いえいえ(笑)拘りがあり、

見ていて勉強になるやら感動するやら、「流石、清家さん!」とりぅと驚きっぱなしでした。


見学し終わり、結局どのようなモデルハウスであったか詳しくは・・・、

稚拙なはるりの文章では味や香りを言葉で表現するかのように難しいので(笑)

ぜひ鹿児島在住又は近くの県の興味のある方は足を運ばれては如何でしょう。

個人的には一見の価値有りと思います。


少し寂しかったことと言えば、長い時間、このKTS住宅フェア展示場に有ったチューダー風のモデルハウスが無くなってしまった事です。

我が家はなんちゃってでは有りますが、チューダー風に作りました。

人によって好みはあるかと思いますが、飽きのこない外観がりぅもはるりも大好きでした。

またいつかどこかでチューダースタイルのモデルハウスが見れたら嬉しいと思います。


帰り道、車の中でりぅと話したのは

「見に来て良かったね」という事と、

「やっぱり三井ホームの社員さんは皆さん仲がいいね」という事でした。

徳留さんと他に営業の方お二人とお会いしましたが、皆さん見ていてとても気持ちが良い方ばかりでした。

良い家を見れて、良い笑顔を戴けた。

そんな1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熊本にも
こんにちは
み~なです
見覚えのあるモデルハウス・・・・・・・・
と思い読んでみたらやっぱり「スパニッシュ」
でした。
熊本の展示場にもあり、私はこれを初めて三井ホームで見ました。
中のインテリアは違うと思いますが素敵ですよね「スパニッシュ」

み~な 2009/05/18(Mon) 編集
こんにちは

スパニッシュ、いいですよね♪
み~なさんのおうちはもしかしてスパニッシュスタイルですか?

スパニッシュにしてもチューダーにしても、
長年、その土地の人に愛されて残った伝統的な形なので見てて飽きないですよね。

もう既に家を建てたというのにモデルハウス見学、楽しかったです(^^)♪
はるり 2009/05/18(Mon) 編集
スパニッシュ
そうですね~~~~
スパニッシュにしようかと・・・・・
ただいま考え中です。


み~な 2009/05/19(Tue) 編集
むむむ?

み~なさんは、悩んでいる最中なんですね(^^)
見た目は家の顔ですものね。
ぜひ、悔いの無い決断のために思いっきり悩んでください(笑)

ちなみに我が家はチューダースタイルベースですが、どことなくシンプルモダンな感じになっています(笑)

そうしたら三井ホームの方から
「将来的に外観も少しずつ変えていけますよ」
とアドバイスをもらいました。

例えば我が家なら現在全面吹きつけ塗装ですが、20年・30年後は1階の部分だけの塗装を削ってその上から煉瓦を貼っていく・・・等。
今のモダンな感じは私の好みなのですが、煉瓦を貼って重厚感が有る方が夫りぅ的には好みの外観です。

み~なさんも旦那様と好みをすり合わせながら素敵な選択をしてくださいね。
はるり 2009/05/20(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]