忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



枝豆、収穫できました!!








・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








すみません!今回は写真はナシです。






美味しくてあっという間に平らげてしまいました(笑)






実は売っているもののほうより若干小ぶりに仕上がりましたが全然大丈夫。





むしろ香りが売っているものよりも強く感じて





「これが枝豆の香りなんだ」とビールのすすむりぅ&はるり。





枝豆の実ももちろんですが、皮も香りが強く感じ





以前テレビで嵐がやっていた枝豆の皮のチップ(油で揚げる)を作ってみることに・・・。




テレビではメンバー全員が大絶賛で「スナック菓子みたい♪」と言っていました。




ただ単に皮を油で揚げてみると・・・?




「??!!」




喉に突き刺さるこの固い異物は・・・枝豆の皮の中にある固い部分!!(正式名称不明)



これがイガイガして飲み込めない。



テレビではこれを外していたのかしら???



そこで手間ではありますが、



次の分は自分達で作った枝豆なので全部食べきってやろうと固い部分を外して揚げてみることに・・・。



これが・・・



美味しい♪



確かに枝豆スナックのようです。



コツは一気に焦がさないように水分を飛ばして揚げる。



枝豆は二度美味しい、ビールが進むおつまみでした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ご自分で収穫された枝豆は、格別でしょうね。
我が家も最近プランター菜園を始めてトマトなどを育てています。
optimist URL 2009/09/03(Thu) 編集
ごごご・・・ごめんなさい

お返事遅くなりました。


optimistさん。いらっしゃいませ。


枝豆は美味しかったのですが、
2週間遅れで植えた方は若干の渋みを感じ、
時期が遅かったなぁ・・・と学習中でございました。

来年は4月ぐらいからチャレンジしようかと思っています。

optimistさんのプランター菜園も
素敵なお野菜がいっぱい収穫できると良いですね♪
はるり 2009/09/16(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]