忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当にお久しぶりです。

更新は滞っていましたが、
大きな病気もせずに、三井ホームのおうちで快適生活を日々をおくらさせていただいています、はるりです。


突然ですが、
先日は城山観光ホテルでありました、
三井ホームのクリスマスパーティに行って来ました。

今年は我が家に遊びに来ていた友人家族が、
我が家を見て三井ホームを気に入り、家を建てたので、
同じテーブルで楽しく食事をさせて頂きました。

また、
営業の徳留さんとはお話しする機会はあるのですが、
我が家のインテリアをコーディネイトしてくださった清家さんとお会いできたのが本当に久しぶりで、
ゆっくり話す機会があり、
とても楽しい時間でした。


以前のクリスマスパーティでも書きましたが、
同じ三井ホームでも他県ではしていないイベントなんだそうです。

300人近くが参加されたと聞き、
三井ホーム鹿児島の社員さんの苦労を思うと、大変なことだと感謝するとともに、
本当に素敵なパーティだったので、
ぜひとも今後も続いていって欲しいと思いました。


え?

言葉だけじゃ楽しさが伝わらない??

写真ですか???



楽しすぎて写真を撮り忘れました(笑)本当にすみません。

でも、各家族の写真は三井ホームの社員さんがミッキーのお人形と一緒に記念に撮影してくださいました。

後日、郵送で届くようです。




・・・という訳で、

「お久しぶりです」

「はるりもりぅも元気です」

の報告とともに、
簡単な近況報告でした。

PR


突然ですが、夫が入院をしました。


悪いものではないそうですが、耳の下に腫瘍が出来てしまい


切除するための手術です。


入院から5日間、お休みを頂く為に月の前半にお仕事を前倒しさせて頂けたバイト先の職場の皆様。


この場でも再度、本当に有難うございます。


既に手術は終了しまして、


夫りぅは元々が頑丈な体をしておりますので


どのような病気をしても無くならない食欲も手伝い、めきめきと元気になっております。




さて・・・


そうなると・・・


面会時間はあれやこれやと夫の世話を焼いていますが


家に帰れば自分ひとりの食事で事足りるので時間に余裕が出来ます・・・


・・・ということで、お待たせしました。


・・・と言いますか、待っていただいている方はいらっしゃるのでしょうか?(平謝り)


建築日記を更新いたしました。


ホームシアター編に突入です。


ホームシアターは、夫りぅの男の浪漫ですが、はるりにとっても作って良かったですね。


好きなアーティストのコンサートDVDとかは感動再来です。


ホームシアターに興味が有る方も無い方も宜しければどうぞご覧下さい。






南国鹿児島にも雪がやってまいりました。



snow-h.jpg


積雪10cmは有るでしょうか???


畑のほうも真っ白です。


snow-g.jpg

snow-g2.jpg

今年の春に植えたオリーブの木なんて


雪の重みに耐えかねて、


完全にブリッジ状態



折れてしまいそうで急いで庭に飛び出し雪を払い落としました。



「大丈夫か?!傷は浅いぞ!!」



気がつけば他の幹の細い木々も重みに耐えてたわんでいます。



庭で暫しの雪払いをしていると近くの会社のおいちゃんがスコップ片手に歩いてきました。



話をしてみると、おいちゃんは頑張って会社に来たのだけれども



他の人が雪にはばまれて会社に来れないとの事。南国鹿児島人、雪に弱いです



せめて車が通れるようにとスコップ持ってお迎えに行く途中なのだそうですが、



「こりゃ仕事にならんね」



と笑っていました。



snow-s.jpg

今日は暫く雪が降り続きそうです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]