忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日、寒い日々が続きますね。

温暖化とか暖冬とか、そういった言葉は何処へ行ったのでしょう?

そんな冬真っ盛りの中

先日、友人二人の誕生日会をしました。


もう、お誕生日を祝う年齢でも無いというのは分かっているのですが

10代から毎年行ってきたので恒例の行事といった感じです。


以前はちゃんと一人ずつお祝いしていたのですが

年齢を重ねて変わったことと言えば

全員の休みが重なる時間を取るのが難しくなり

1月が誕生日月の『kenji』と『はと』(※ニックネーム)の両名は最近は合同お誕生日会になっています。


若い頃も安いアパートの6畳間で

10人~20人といった人間がどうやって入ったのか(※体育座りです)

卓を囲んで我が家でお祝いしていたのが

お陰さまで家を建てることが出来、

昔よりは伸び伸びとお祝いすることが出来ます。


昨年よりバイトを始めたはるりに変わり

今回は夫りぅが友人の誕生日の為に腕を振るいます。


gohan01.jpg








tirasi.jpg








namaharumaki.jpg

散らし寿司に生春巻きにサラダ。

他にも肉もやし炒めや焼き魚など宴が進むに連れて

りぅの腕がうなります(笑)


美味しくて楽しい時間を過ごしたために

ついついカメラのシャッターを切り忘れ・・・


気が付けば最初に撮影したこの写真と


pannda.jpg

『おひ』と『kenji』が『はと』にプレゼントしたパンダの座布団を持つ写真しか残っていない有様。


昨年に引き続き、しっかり写真を撮るようになるのが今年の目標の一つになりそうです。





PR
2011.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
 

昨年は色々なことがあった年でしたが、

まったくサイトのほうには生かされていませんorz


今年こそは・・・更新を・・・

・・・とは、思っているのですが、気を長く見守ってください。



◎業務連絡といたしまして

BBSを撤去しました。
 

もしも何かりぅとはるりにご連絡の際にはメルフォをお使いくださいませ。

 

 




更新どころかブログもご無沙汰しています。


りぅとはるりは元気で快適にもふほーむで暮らしております。



地域限定のネタですが、


今日で鹿児島は国分のモデルハウスが閉鎖されます。


img01.jpg


展示場の敷地の問題でお引越しをしなくてはならなくなったのだそうですが・・・



それにしても惜しい!!!



三井ホームの中でもオークリーと呼ばれるモデルハウスが建っていたのですが


築10年を感じさせない素晴らしいモデルハウスでした。


玄関から和室への土間や


キッチン


1階アトリエからちょっと上を望めば、遊び心有る吹き抜け。


間取りもインテリアも全て好きだったモデルハウスだけに


無くなってしまうのが残念です。


りぅとはるりはチューダー風のお家を建てた訳ですが


三井ホームの中でチューダーやオークリーと呼ばれる少しどっしりとした見た目の家が好みです。


相次いで無くなってしまうのはこれは時代の流れなのでしょうか?


新しい国分のモデルハウスは今年からの新商品『シュシュ』が建つそうです。



それはそれでとても楽しみで、きっと出来たなら見学に行くと思いますが・・・



また重厚感あるモデルハウスが出来るといいなぁ・・・と思っています。


あくまでりぅとはるりの好みなのですが(笑)




ところで業務連絡ですが


最近、質問などはメルフォで頂く事が多いので近いうちにBBSは閉鎖しようかと考えています。


今までコメント頂いた方、本当に有難うございます。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]