忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大掃除をして


鏡餅を飾り付けして


お屠蘇を買って・・・


年末進行真っ只中です。



25日まで12月を彩ってくれたクリスマスツリーも片付けて、


ぽっかり空いてしまったダイニングの片隅。



「はて、この空いたスペースに何を飾ろう・・・」



と、思っていたところに呼び鈴が。



いらっしゃったのは三井ホームの所長さん。


毎年のことなのですが丁寧にも欠かさず年末のご挨拶に見えてくださいました。


簡単なお話をした後、所長さんから「今年の感謝の気持ちと」差し出されたのは



可愛い可愛い招き猫の置物。



前回のクリスマスツリーの横に置いてあったカード立てもそうなのですが


この招き猫も所長さんの奥様の手作り


手作りならではのあったかな感じがとても心に響き嬉しく思いました。



所長さんをお見送りした後、


もちろん招き猫さんはクリスマスツリーが置いてあったオープンスペースへ。


2009122820270000.jpg

両手招き猫♪


これで来年は『金運』も『出会いの縁』も完璧です♪


可愛らしいのはもちろんのこと、


お正月らしい置物を探していたところだったので、大変に嬉しかったです。


有り難うございました。



12/31追記

所長さんではなくて統括部長さんでした。

すみません。はるりは何故か所長さんが二人居ると思っていました。

そんなわけ無いですよね。

訂正のお知らせでした。
PR


ご無沙汰しています。

早いものでもう1年が終わろうとしています。

このサイトに来られた方は家を検討中の方も多いかと思いますが、どのような1年でしたでしょうか。



はるりは慌しくも充実した1年でした。




しかし・・・一つだけ後悔する点が・・・




このサイトの更新遅延ぶりでございます。



来年こそは寅の勢いで更新を頑張っていきたい・・・と、

既に来年の目標にしている時点でかなりお恥ずかしいのですが、本気で思っております。



さて、今日はクリスマス。

昨晩のイブはどのように過ごされましたか?

我が家は夫りぅが25日の朝5時起き出勤であった為に、

クリスマスソングをかけつつ

湯豆腐を食べ

お風呂に入り

早々に就寝いたしました(笑)

音楽がかかっている以外は平常運行です。


あ、音楽以外にささやかですがクリスマスの飾り付けをしました。


xmas2.jpg

友人から頂いたシンプルですがお洒落なツリーとその仲間達です。


xmas3.jpg

ツリーの前にあるのはクッキーのツリーとトナカイ。

先日、お住まい見学会をした際に

有り難くもおもたせを頂きまして、そのお菓子の中に入っていました。

賞味期限が来年の1月まであるので我が家の飾りになっています。


ブログ上ではありますが、お菓子も美味しく頂きました。

この場をお借りいたしましてお礼を申し上げます。


xmas.jpg

そしてツリーの横には小さな折り紙のツリーと手作りのバラのメッセージ立て。

この2点は昨年の今頃にもブログで書きました三井ホームのクリスマスパーティで頂きました。

社員の皆さんと奥様が作られた心のこもった温かい品なので、

ダイニングの彩りになって頂いています。



平日ということもあって昨年のようにお客様をお呼びしてのクリスマスパーティではありませんでしたが、

ゆっくりと過ごせた2日間でした。



今日が終われば日本では急に慌しく師走へ向けてのカウントダウンです。

私も少しでも我が家の経年劣化・減価償却を防ぐために大掃除をしていきたいと思っています。


皆様、良いお年を。



1年点検がありました。



前回も来ていただいた点検担当のAさん。



まさしく技術屋さんという感じがするAさんはいつも私達が気が付かない箇所まで点検してくれて



痒いところに手が届く対応をしてくださいます。




今まで点検には立ち会わなかった夫りぅですが、



今回は仕事の都合もついたので時間をとり、一緒にAさんをお迎えしました。



するとタイミングの良いことに我らが営業 徳留さんもいらっしゃってビックリ。



久しぶりにお会いできて嬉しかったです。



その時に頂いたのが・・・



wild.jpg


ワイルドストロベリーの栽培キット。


キッチンの前に置いて毎朝水遣りをしようと思っています。





まだ1年ということもあり、点検もスムーズに終わりました。


特にチェックされていたのは水周り。


S字配管やお風呂の下(外して中が見えるんですね!)等、丁寧に点検され、


今後の掃除の仕方などを教えていただきました。




最後はAさんと徳留さんと一緒に4人でコーヒーを飲み、色々とお話をしたのですが、


久しぶりの友人やりぅの仕事仲間でない方の来訪は良い刺激になりました。



もっと家の掃除を頑張らないと♪



この度は点検お疲れ様でした。


徳留さんもお顔を見せていただいて有難うございます。


楽しい時間が過ごせました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]