忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新どころかブログもご無沙汰しています。


りぅとはるりは元気で快適にもふほーむで暮らしております。



地域限定のネタですが、


今日で鹿児島は国分のモデルハウスが閉鎖されます。


img01.jpg


展示場の敷地の問題でお引越しをしなくてはならなくなったのだそうですが・・・



それにしても惜しい!!!



三井ホームの中でもオークリーと呼ばれるモデルハウスが建っていたのですが


築10年を感じさせない素晴らしいモデルハウスでした。


玄関から和室への土間や


キッチン


1階アトリエからちょっと上を望めば、遊び心有る吹き抜け。


間取りもインテリアも全て好きだったモデルハウスだけに


無くなってしまうのが残念です。


りぅとはるりはチューダー風のお家を建てた訳ですが


三井ホームの中でチューダーやオークリーと呼ばれる少しどっしりとした見た目の家が好みです。


相次いで無くなってしまうのはこれは時代の流れなのでしょうか?


新しい国分のモデルハウスは今年からの新商品『シュシュ』が建つそうです。



それはそれでとても楽しみで、きっと出来たなら見学に行くと思いますが・・・



また重厚感あるモデルハウスが出来るといいなぁ・・・と思っています。


あくまでりぅとはるりの好みなのですが(笑)




ところで業務連絡ですが


最近、質問などはメルフォで頂く事が多いので近いうちにBBSは閉鎖しようかと考えています。


今までコメント頂いた方、本当に有難うございます。




PR


お元気でしょうか。



ご無沙汰しております。



梅雨真っ盛りの鹿児島では18年前の8.6(ハチロク)水害の記憶呼び起こされるほどの集中豪雨で



近所の土手も崩れて下の畑が被害を被っています。



しかし大丈夫。



三井ほーむはモノコック工法と言うスペースシャトルと同じ工法なので



もふほーむは大気圏突入だって出来ます(注意:はるりの誇大妄想が大部分をしめます)



新幹線もモノコック工法だそうなので



足元が地すべりしたって波乗りサーフィンのように『もふほーむ』だけは大丈夫のはず!(注意:はるりの誇大・・・以下略)




そもそもちゃんと地盤の調査をしているのでそんなことは有りませんが(苦笑)





それでも8.6水害のような災害が鹿児島に起こらないことを願います。








まだ寒い日が続いていますが


鹿児島は『風さえ吹かなければ暖かい日』がチラホラしてきました。


梅も咲き誇り春の気配がいたるところに・・・



2010021715320000.jpg



我が家の庭にも春が有りました。



ふきのとうです。



冬眠していた熊が最初に食べると言われるほど整腸作用があるそうで



早速天婦羅にして頂きました。



春はもうそこまで来てますね。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]