忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この『もふほーむ』に引っ越してきて、しばらくして、


家の前の植え込みが掘り返されている事件がありました。




猫かな?




最初はそう思っていたのですが、


芝生がひっくり返されて、地中深く黒土が下からあふれ出たような様相。




一体これは・・・?




そう思い調べていただくと、なんとモグラの跡らしい。




モグラといえばアニメや童話の愛らしさと反比例に、根菜をかじり益虫であるミミズを食べてしまう害獣




モグラが居るなんて嬉しいやら、困ったやら・・・




取り合えず我が家には来ないで欲しいと願いつつ荒らされた芝生を直して年が明けました。





そんなある日、洗濯を乾しがてらふと二階からお隣の畑を見ると




2009020911180000.jpg

    !!


これは記憶に新しい、もぐらの跡!!



どうやらモグラさんはお隣に引越しをされたようです。



・・・という事は、もう我が家の植え込みは荒らされないのかな?



そんな淡い思いが頭を過ぎった瞬間、はるりの視界に飛び込んだのは




2009020911190000.jpg

  ??!!



これは、我が家の裏のりぅママスペースのお庭。



どうやらモグラは家の前面の植え込み場所から、単に裏に回ってお隣さんとの間を行き来しているだけのようです。



急いでりぅママのお庭スペースにお邪魔をして、土を芝生の下に入れて、よく踏んで直しました。



モグラも居る田舎なんて、何だか聞こえは良いような気もするのですが、



これから春にかけて畑をし始めたら、その場所に出没するのはご勘弁願いたい・・・



そう思うはるりなのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
Kです。うちは出来るだけ駐車場を広く取りたくてオープン外構なのですが(ただ間口が狭いだけという説もあります(^^;))、犬や猫に注意しないといけないなぁと思っていました。しかし、まさか地下からも珍入者がいるとは。。。驚きました。うちは昨日、施主検査が終わりました。今週末は見学会です。
K 2009/02/25(Wed) 編集
おめでとうございます

施主検査が終わられたということは、ついに完成したのですね。
まずはおめでとうございます(^^)

自分達の経験と照らし合わせると、まだ実感が無いかも分かりませんが、
新しい家での毎日はきっと嬉しさと新鮮さで溢れることと思います。

今週末は完成見学会なんですね。
私達も最近、お住まい見学会がありました。
既に家を建てたというのに、不思議と訪れる見学者の中に混ざって他の三井ホームの家を見に行きたくなるから不思議です(笑)
最近よく見ている番組は『お住まい探訪』です(^^)

我が家もオープン外構ですが・・・、本当にまさか地下から珍入者が現れるとは!!(苦笑)
モグラの良い対処法を誰か教えて欲しいと思っています(笑)

今週末は施主立会いでしょうか?
良い週末になるといいですね(^^)♪
はるり 2009/02/25(Wed) 編集
ありがとうございます
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>はるりさんのところはお住まい見学会ですかぁ、いいですね!うちも着工してからも完成見学会やモデルハウス巡りをしました。楽しいですよね。以前は全く興味なかったのですが、、、施主立会いって何するんでしょうか?また教えて下さい。
K 2009/02/27(Fri) 編集
お返事遅れてすみません。

はるりの私事ではありますが、
5日前よりりぅママご姉妹が来鹿され、我が家に泊まられていたので、てんやわんやの日々でございました。
なかなかHPの方もチェックする余裕が無く、お返事が今日になってしまいすみませんm(__)m

さて、見学会は如何だったでしょうか?

施主立会いとは深い意味合いは無く、
見学会にKさんも立ち会われるのかな?と思った次第でした(^^)

見学会も終わり、
三井ホームさんがお家のクリーニングをしてくださって、
いよいよ・・・
いよいよですね(^^)♪

何故か、りぅとはるりまで楽しみになっています♪
はるり 2009/03/02(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]