忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は雲ひとつ無い快晴でしたので、

ずっと気になっていたことをしました。


それは


2009020612380000.jpg

ウッドデッキの塗装です。


どうでしょう?なかなかに光り輝いています自画自賛(笑))



あまりの良い天気だったので、塗装剤に含まれるシンナーか何かが、

塗るそばから湯気となって(!!)立ち上っていました。



10月に入居して冬を迎えてしまったので、まだこのウッドデッキを活用していないのですが、

実際に使うであろう夏が来る前にみすぼらしくなってしまうのは忍びなく、今日は頑張って塗装をしました。


三井ホームさんのお話だと、手をかけてやればやるほどウッドデッキは良い風合いを持って長持ちをするそうなので、


今後も頑張って塗装して可愛がっていこうかと思います。



次の塗装は梅雨前かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃまします
こんばんわ。Kです。一つ気になったのですが、塗装ははるりさんがされたんですか?もしそうなら凄い!!!
K 2009/02/10(Tue) 編集
塗装をしたのは・・・

こんばんわです♪

塗装のほうですが最初は夫りぅと二人でしまして、
夫が仕事に出た後、もう一度、はるり一人で二度塗りを致しました(^^)

一度塗っただけではムラになっているような気がしたのと、少々心もとなかったので二度塗りをしたのですが、
個人的には黒く輝けるシャイニングウッドデッキになって満足しています(笑)
はるり 2009/02/11(Wed) 編集
そうですか!
ムラなく塗るのって難しそうです。確かに輝いてますよ(^▽^)うちは手入れの面倒臭さから「庭も全部コンクリートにして下さい」と頼んだぐらいのものぐざ夫婦ですので(^ ^;)。うらやましい限りです。
K 2009/02/11(Wed) 編集
私達もそうなんですよ(^^)
私達も『ものぐさ』どころか『ぐ~たら』夫婦です(^^)

しかし、このウッドデッキも夫りぅの『男の夢』の一つ。

しかも手がかかると分かっていても『なんちゃって木材』ではなく、本当の『木』で作りたかったとのこと。

作ってしまったからには手入れをしなくてはと二人でやり始めたのですが、
いざやり始めると『トムソーヤの冒険』の一節ではありませんが、
木に塗装をするなんて滅多に出来るものでは無いと思え、楽しんで作業をしました。

しかし初心者の二人。お察しの通りムラになってしまいましたが(笑)それもまた楽しかったです♪

Kさんのお宅もコンクリートを打たれているのであれば、その上にウッドデッキを作ることも可能ですね♪
気が向かれたら如何でしょうか?(^▽^)
意外とハマル・・・かも?ですよ(^^)♪
はるり 2009/02/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]