忍者ブログ
三井ホームで家を建てました。 ここではその家を柔らかな暖かいイメージで『もふほーむ』と名付け、そこに住み・集う人々の平和的日常を書いていきたいと思います。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年は『ie・links』さんにリンクしていただき、

たくさんの方たちに訪問していただきました。

有難うございます。


多方面からこのホームページの感想を頂き、早くに更新をしなくては・・・と思いつつ、

昨年ははるり自身の遅筆に加え多忙な日々を言い訳に、更新があまり出来ませんでした。


今年こそは!!と、新年の抱負新たに鼻息を荒くしているはるりでございます。

まったりサイトではありますが、本年も宜しくお願いいたします。



さて、皆様の年末年始は如何だったでしょうか?

りぅ&はるりの新居では、はるりの姉家族が遊びに来たり、

毎年恒例の帰省してきた県外の友人や普段から遊んでいる県内の友人達と年越しパーティをして過ごしました。

2008123119030000.jpg

これはその時のメインディッシュ。

『イバラガニ』というカニです。

なかなか評判通りに甘く美味しいカニでした♪


それと鹿児島では元旦に雪がちらつきました!!
(鹿児島人は雪が珍しいので、ちらつくだけでテンションが上がります)


もふほーむは山の高台にあって南国鹿児島の中でもかなり寒い所ですが、

今年は全館空調のお陰で、りぅなどはTシャツ+短パンで過ごしております。

かなり快適で、りぅなどはビール片手にご満悦ですが、

貧乏性のはるりとしては、後は電気代の明細が気になるところ。

なにはなくとも友人が言った言葉
「大きなおこた(コタツ)にいるみたいだ」
という表現に「なるほど!」と思いつつ、今はこの温もりを満喫しているはるりです。



最後に、

家を建築中の皆様も、

いずれはと検討中の皆様も、

そして建ててお住まいの皆様も、

全ての方達にとって2009年が良い年になりますように・・・

願いを込めて今年一番目のもふほーむ更新を終えたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
Kです。カニおいしそうですね。イバラガニというのは初めて聞いたのですが鹿児島に多いんですか?今年もブログ寄らせて頂きますので宜しくお願いします。こちらの進捗状況は上棟打ち合わせが終って、現在は壁をはってます(前回書いた電気配線の打ち合わせは上棟の時のことでした)。
K 2009/01/05(Mon) 編集
もうすぐですね♪

あけましておめでとうございます。

今年のKさんは良い年になりそうな気配ですね♪
なるほど。
電気配線の打ち合わせは現場での打ち合わせだったんですね。

・・・と言う事は・・・
もうすぐじゃありませんか!
予定はいつでしょうか?
楽しみですね♪


ちなみにイバラガニというのは鹿児島のカニではなく、ネットで注文をした茨城県産のものです。
タラバガニによく似たお味と評判通り、大変に美味しいカニでした♪
鹿児島では『がね(イセエビ)』や『山太郎蟹(もずく蟹)』が有名ですね♪
ただ、どちらもなかなか庶民の口には入りませんが・・・(^^)

何は無くとも、今年も宜しくお願いいたします。
はるり 2009/01/05(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/16 はるり]
[09/03 optimist]
[05/20 はるり]
[05/19 み~な]
[05/18 はるり]
プロフィール
HN:
はるり
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『もふほーむ』での平和的日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]